ランドセルの購入方法や女の子に人気のカラーについて

girl's らんどせる

女の子のランドセルを考える

お子さんやお孫さんへランドセルを購入する時は、その子の好みをよく知っておく必要があります。特に女の子はデザインなどにこだわるものです。以下では女の子が喜ぶランドセルのポイントをご紹介します。

女の子が喜ぶランドセルのポイント

カラーが沢山用意されている

女の子は自分の好きなカラーのランドセルを欲しがるものです。少し前までは女の子のランドセルのカラーは赤色が主流となっていましたが、近年では実に様々なカラーが揃えられているものです。お子さんの好みかつ、これから持ち続けていくことを考慮してランドセルのカラーを選びましょう。

可愛らしい装飾がついている

シンプルなランドセルも良いですが、ちょっと無機質だなと感じてしまうこともあるでしょう。また友達のランドセルの見分けが付かないこともあり、個性を出したいという女の子もいるのです。そのため可愛らしい模様がついているランドセルを選ぶことも良いでしょう。

動きやすいものを

女の子の小さな体には、ランドセルが負担となってしまうことも多くあります。そのためランドセルの設計が体への負担が少ない物なのかどうかを確認することがポイントとなります。例えば肩ベルトや背中のクッションがきちんとしているものが望ましいと言えるでしょう。

金属にこだわりがある

女の子が喜ぶ可愛いランドセルのポイントとして挙げられるのが、金具となります。金具の形や素材にこだわっていることで、一層かわいいランドセルとなっているのです。可愛いものが大好きな女の子には、金具にも工夫がされているようなランドセルを検討してみてはいかがでしょうか。

表面のパール加工

ランドセルの表面がパールで加工されているようなランドセルは、見た目がキラキラしていて美しいものです。またコードバン製のランドセルも光沢感が綺麗となっています。表面がキラキラしていることで、女の子が喜ぶこと間違いなしでしょう。

女の子に人気のランドセルカラー

no.1

パール加工されたピンク

女の子はキラキラしているものが大好きです。したがって、パールの加工がされているようなピンク色も非常に人気が高くなっています。

no.2

鮮やかなチェリーピンク

鮮やかで元気なイメージのあるチェリーピンクは、女の子のランドセルとしてとても人気があり、どんな子が持っていてもピッタリな色となっています。

no.3

コンビ色のチョコカラー

チョコカラーをベースとした二色使いのランドセルが人気を集めています。カラーが二色入っていることで。よりおしゃれでデザイン性を感じられるようになっています。

no.4

ラベンダー色

ラベンダー色はピンクともブルーとも言えない色で、ちょっと落ち着いた雰囲気を持っています。他の子とは少し違うおしゃれ感を出したい女の子におススメです。

no.5

アクア・水色

水色は爽やかなカラーで、女の子のイメージにもピッタリなカラーとなっています。お姫様のドレスを連想させるようなカラーでもあり、人気が高いのです。

ランドセルの購入方法

女の子

購入方法を検討しましょう

ランドセルを購入する方法はいくつか存在しています。時期によってはランドセルの入手が困難となることもあるため、購入方法によっても購入する時期を検討することも大切になってくるでしょう。

量販店で購入する

ランドセルは現物を見て、実際にお子さんに背負ってもらったりすると選びやすいですよね。実際に見て確認したいと言う場合には、量販店やデパートでランドセルを購入すると良いでしょう。量販店のセール時期を狙って購入することでお得になる場合がありますよ。

ネットショップを利用する

様々なランドセルを比較して、手軽にランドセルを手に入れたいと言う場合にはネット通販を利用することをおススメします。ネット通販を利用することによって、量販店よりも安いランドセルを探すこともできるでしょう。お子さんの希望に近いランドセルを選ぶことが可能となるのです。

オーダーメイドを行う

お子さんの体にきちんとフィットした設計のランドセルを購入したいと言う場合には、オーダーメイドを利用することをおススメします。オーダーメイドのランドセルはデザインにこだわる女の子にもおススメです。さらにオーダーメイドのランドセルをプレゼントしてもらえると、ランドセルを大切に使おうという気持ちも芽生えることでしょう。

広告募集中